今日はいつもより早い4時すぎに家を出発。
スズキを追って西に・・・と思っていたのですが、心に声が響きます。
内なる私「今日はどこにすんの?」
私「まぁH切かな。K路やN礒は人多いだろうし・・・」
内なる私「で、何狙うの?」
私「もちろん、ごついスズキ」
内なる私「このblogのテーマってフラットフィッシュじゃないの?
君は80オーバーのスズキと40オーバーのヒラメのどっちが釣りたいの?」
私「はっ∑( ;゚Д゚)・・・・・そう言われるとヒラメだ!!」
くだらない小話すみません。昨日の記事で「明日は西へ」とか言ってたのに、
結局今日もいつものサーフです。(いや、ホントに事情があったんですよ)
現場は強風、微波。予想通りいつもの倍ぐらいの人がいます。
状況は・・・・厳しいです、やはり。鳥たちはわりと居るんですが、
近場に魚の気配はほとんどなし。多くの人が竿を出していますが、
魚をかけて居る人もほとんどなし。フムウ・・・・・(横山光輝風)
私も最近魚を見失っているのに加え、ポイント移動も難しいので(人が多いので)
かなりの頻度でルアーをかえては投げ、変えては投げを繰り返します。
ルアー交換後、ふと見ると・・・・・となりのひとが40cm弱のヒラメをキャッチ!!
また他の人ですよ(´д`)
最近よく話をしている例のヒラメおじさんと
俺「うわぁ・・・・あそこ釣れましたね・・・・」
ヒラメおじさん「うわぁ・・・やっぱ移動せんかったらよかったわ・・・・・」
その人が釣った立ち位置はいつもヒラメおじさんが陣取っているところ。
朝いちはヒラメおじさんが入っていたんですが、その後おじさんは移動。
空いたポイントに入った釣り人がヒラメを釣ったという形。
タイミングが大事なのか?たまたまその人のルアーがあたりだったのか?
・・・・とにかく私が蚊帳の外なことだけは確実です(笑
PR